
東欧旅行記③ チェコ編 ~メルヘンな街プラハ観光~

こんにちは!テリーです!!

 

3日目は、プラハ観光です!

 

この日はプラハ城と旧市街広場付近の散策と次の目的地のチェスキー・クルムロフへのバスチケットを手に入れることです!!

 

まず、朝の7時に起きて、ホテルの朝食を食べに行きます!
チェコに来てからまともに食べ物を口にしていなかった僕は、異国の地のまともな料理にやっとありつけました(笑)

 

味は普通においしかったですけど、ナイフとフォークだけで上手に食べるのは難しいですね( ´∀` )

 

朝食を食べた後は、ホテルの近くのプラハ城へ!

 

そこになんと!!

 

プラハ城の門の近くにマシンガンを持った迷彩服の人たちがいました(笑)

 

写真を撮ろうと思ったのですが、あとあと問題になると面倒なので写真は撮りませんでした(;´・ω・)

 

プラハ城の敷地に入ると

すげ~!!

f:id:gakuenyuki0912:20161026211528j:plain

 

天気は良くないですが、昔は王族が住んでいたお城です!!

 

しかし、僕が一番驚いたのは中国人観光客の多さです(笑)城のどこへ行っても中国人がいます(;´・ω・)さすが、世界で一番人口の多い国ですね!

 

中国人に圧倒されながらも、プラハ城観光を楽しみました!!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161026211723j:plain

f:id:gakuenyuki0912:20161026211811j:plain

プラハ城を満喫した後は旧市街へ(‐^▽^‐)

 

旧市街に途中でプラハと言えばカレル橋と呼ばれる有名な世界遺産に遭遇しました!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161026211900j:plain

f:id:gakuenyuki0912:20161026211911j:plain

 

さすが世界遺産!!大道芸人が人形で演奏したり、似顔絵を描いたりととてもメルヘンチックな不思議な場所でした(笑)

 

それから、旧市街広場へ!

 

ここはチェコで最も感動した場所です!

f:id:gakuenyuki0912:20161026211954j:plain

 

聖ヴィート大聖堂

f:id:gakuenyuki0912:20161026212023j:plain

旧市街広場の銅像

 

f:id:gakuenyuki0912:20161026212046j:plain

広場で大道芸人が大量のシャボン玉を吹き、旧市街広場が大量のシャボン玉に包まれてみんなが笑顔になった瞬間、なんて素晴らしい空間にいるんだと涙が出そうになりました(笑)


このあと、ちょっと危なかったトラブルがあったのですが、長くなりそうなので次回に先送りします(笑)楽しみにしといてください!!