
東欧旅行記⑰ ポーランド編 ~旅の終点ワルシャワへ~

こんにちは!テリーです!!


この日は、クラクフから列車でポーランドの首都であり、僕の旅の終点の地であるワルシャワに行きます!


何やかんやで5日間もいたクラクフを去るとなると何か寂しいですね。


でも、今から行くワルシャワショパンの出身地でもあり、歴史に翻弄された悲劇の街です。


かなり、ワクワクします(笑)


まず、列車でワルシャワまで行くのでクラクフ中央駅に行きます。


ワルシャワまでの道のりはこんな感じです。

 

f:id:gakuenyuki0912:20161108182631p:plain


列車で2時間ほどですね。

 

f:id:gakuenyuki0912:20161106122322p:plain

f:id:gakuenyuki0912:20161108182843j:plain


列車が来たので自分の車両番号の車両を探してみると、何と自分の乗る車両がありません(笑)


このままではヤバいので、下手クソな英語で駅の係員の人に尋ねました。


すると、僕の乗る車両は追加でドッキングするから待ってねということでした(笑)


そうゆうこともあるですね(泣)


それから、追加車両のドッキングが済んだので安心して列車に乗り、ワルシャワまで優雅な列車旅が始まります。

 

f:id:gakuenyuki0912:20161108182909j:plain
ワルシャワ中央駅


ワルシャワに着くとそこは東京じゃないかと思うぐらい都会でした!


ただ、天気が悪く、社会主義の名残が残っているのではないかという雰囲気でした。

f:id:gakuenyuki0912:20161108182932j:plain
ワルシャワ中央駅から眺め

f:id:gakuenyuki0912:20161108182959j:plain
メニューが読めず、勘で頼んだ昼食

f:id:gakuenyuki0912:20161108183040j:plain
謎に賢者感がある銅像

f:id:gakuenyuki0912:20161108183132j:plain
旧市街①

f:id:gakuenyuki0912:20161108183159j:plain
旧市街②


天気が悪いのと、オフシーズンのせいなのかわからないですけど、ちょっと寂しい雰囲気のワルシャワでした...


しかし、ワルシャワで泊まるホテルがめっちゃお洒落で、部屋の鍵がこんな感じでした(笑)

f:id:gakuenyuki0912:20161108183241j:plain

 

天気が悪く、微妙かなと思いましたけど、ホテルが良かったので結果オーライですね(笑)

 

では、また!!