
東南アジア旅行記⑤ タイ編 ~トゥクトゥク再来!?古都アユタヤへ!!~

こんにちは!テリーです!!

 

今回は、タイの中でも有名な世界遺産アユタヤへ行って参ります!!

 

前日、ゲストハウスの人たちとバカ騒ぎしていたので、ほとんど寝れずに観光です(笑)

 

まず、地下鉄でフアランポーン駅へ!

 

フアランポーン駅から列車を手配し、アユタヤまで一直線!!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117001758j:plain

駅の様子①

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117001824j:plain

駅の様子②

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117001843j:plain

日本とちょっとセンスの違う広告(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117002021j:plain

さぁ、アユタヤへ出発!!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117002512j:plain

ヨーロッパで列車に乗った時と雰囲気が違う(笑)そりゃそうか(笑)

 

youtu.be

 

こんなのどかな感じ大好きです!!

 

写真を撮った後、寝てない僕はアユタヤに着くまで爆睡でしたけどね(笑)

 

海外で居眠りは気をつけてくださいね!

 

無事にアユタヤへ到着!!

 

youtu.be

 

 

駅から降りると、再び多分悪質なトゥクトゥクドライバーがしつこくツアーを誘ってきます。

 

またかよ(泣)

 

そのトゥクトゥクドライバーが僕の持っていた地球の歩き方を貸してくれと言い出します。

 

What?(笑)

 

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

 

 

ここでトゥクトゥクドライバーがまさかの行動に移ります(笑)

 

日本語で書いてあるアユタヤでのトゥクトゥクの注意事項を指さします( ゚Д゚)

 

そのトゥクトゥクドライバーは僕ら安心さそうとしてそのページを指したのだと思うけど、結果的に自分で自分の首を絞めるということになってしまいました(笑)

 

テリー「そんなの絶対乗らないよ!」

 

やっと、トゥクトゥクドライバーを振り切ったと思うと新しいトゥクトゥクが現れます(泣)

 

またかよ~(笑)

 

 そのトゥクトゥクはもっと怪しいトゥクトゥクでした。

 

何と、トゥクトゥク仮面ライダーV3の人形でデコレーションしているんです(笑)

 

       つまり、

 

f:id:gakuenyuki0912:20161112223911j:plain

 

                  

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117004421j:plain

 

 

                || 

 

   超怪しいトゥクトゥク(笑)

 

もう、日本人相手に悪いことをしてきたこと間違いなしですね( ´∀` )

 

さすが、ノーマルなトゥクトゥクと違うだけに何回断ってもずっと付いてきます(泣)

 

テリー「僕は自転車に乗りたいんだよ!」

 

トゥクトゥクドライバー「いや、暑いししんどいからやめとけって!」

 

テリー「僕は自転車を愛しているんだ(笑)」

 

ここまで言い切るとトゥクトゥクドライバーも諦めてくれました!!

 

まさか、一生使わないあろう「I love bicyvle!!」というクソみたいな英語を使えたことがびっくりです(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117134906j:plain

 

遺跡に行くために川を渡ります!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117223438j:plain

 

川を渡ったところにサイクリングショップがあります。

 

そこのサイクリングショップの前に1日50バーツって書いていたんですけど、店員さんが三時間で50バーツだと言い出します(笑)

 

タイの商売人はすっと騙そうしますね(;'∀')

 

テリー「店の前に1日50バーツって書いてるやん!」

 

おじさん「あ、バレたか!ごめんごめん(笑)」

 

タイに来て騙されても息を吸うように騙そうとするので、あんまり嫌だと思わなくなりました(笑)

 

旅に出ると心が寛容になるとはこのことなんですかね?(笑)

 

ほとんどブレーキの効かないママチャリを借り、遺跡巡り開始!!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117224259j:plain

仏が埋まっています!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117224320j:plain

有名な仏さんと記念写真!!ここでは仏より高いことは失礼にあたるので、座らないと警備員に怒られます(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117224341j:plain

シュールな鳥(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117224359j:plain

この寺の中はコウモリの巣になっており、めっちゃ臭かったです(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161117224414j:plain

寝そべっている仏さんを見ると、タイに来ているなと強く感じます!

 

さすが、古都アユタヤって感じです!

 

タイに来たのなら訪れることをおすすめします!!

 

しかし、観光地には悪い奴がいるので気を付けてくださいね(笑)

 

では、また!!