東南アジア旅行記⑦ タイ編 ~蛇の研究施設スネークファーム&バンコクで一番熱いクラブRoute66へ!!~

こんにちは!テリーです!!

 

この日は、毒蛇の血清を研究している施設スネークファームに行ってきます!

 

スネークファームでは、狂犬病や黄熱病といった様々な病気のワクチンを日本よりも短い期間で打つことができ、さらに格安という世界一周するような人にとっては夢のような施設です(笑)

 

しかし、僕はそのことを知らず、普通に蛇を見るために行きました(笑)

 

スネークファームの場所は、BTSのNational stadium station駅の近く。

 

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120174132p:plain

 

入口の看板はこんな感じ!

f:id:gakuenyuki0912:20161120174447j:plain

 

敷地内に入るとキレイな建物が!

f:id:gakuenyuki0912:20161120174532j:plain

 

実はワクチン接種で有名なスネークファームとは、この建物のことです!

 

正式名は、サオワパー女王記念研究所(Queen Saovabha Memorial Institut)ですが、いつのまにかこの施設の横にあるスネークファームと一緒されちゃったみたいです(笑)

 

僕の目的はワクチン接種じゃないので、この施設には用事がないんですけどね!

 

本命のスネークファームへ!

 

ここでお金を払い、入場します。

f:id:gakuenyuki0912:20161120175049j:plain

f:id:gakuenyuki0912:20161120175133j:plain

 

人が全然いません(笑) 時間帯をミスったか(笑)

 

人はいませんが、蛇はいっぱいいます!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120175528j:plain

f:id:gakuenyuki0912:20161120175746j:plain

 

暑いせいか蛇が全く動かない(笑) 

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120180343j:plain

 

キングコブラがいる檻は植物で全く蛇が見えません(泣)

 

時間帯が良ければ、蛇を体に巻く体験ができるみたいです!!

 

しかし、僕が来たときはやっていませんでした(´;ω;`)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120180109j:plain

 

マジで、これやりたいー!!

 

外は暑いので、博物館的な建物へ入ります!

 

博物館も蛇だらけ(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120182703j:plain

 

蛇のホルマリン漬け!!デカい(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120183008j:plain

 

バイオハザードみたいな雰囲気で僕は結構好きです!

 

これみたい↓(笑)

f:id:gakuenyuki0912:20161120184226j:plain

 

蛇の骸骨!カッコいい!!

f:id:gakuenyuki0912:20161120184403j:plain

 

こんな展示物以外にも蛇の毒について説明や血清の作り方など面白そうな内容の展示物がたくさんありました!!

 

普通のバンコク観光に飽きた人におススメですね!!

 

スネークファーム観光を終え、宿に帰ります。

 

宿に帰ると、その日の夜に宿で泊まっている人たちでクラブへ行こうという話になっていました(笑)

 

僕はクラブとか生まれて一回も行ったことのなかったけど、何事も経験ということで行くことにします!

 

僕が行ったクラブは、バンコクで人気NO1のRoute66 Club @RCAというクラブです。

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120185900j:plain

 

phangan-party.com

 

クラブに入るのに必要なものはドリンクチケット代とパスポート(パスポートのコピーの方がいいかも)です。

 

入場の前に必ずIDチェックで20歳未満である19歳だった僕が引っかかってしまいました(笑)

 

ちゃんと適当にチェックしてる思ったのに(泣)

 

ヤバい、入れない(;・∀・)

 

でも、600バーツの賄賂を払えば、入場OKのこと(笑)

 

賄賂OKなんかい!!

 

賄賂を払い、無事入場完了!

 

初クラブが海外とは(笑)

 

初めてのクラブの僕にとってここは凄い衝撃でした!

 

カッコいいDJ、踊り狂う男と女、ど派手なライトアップ、

 

めっちゃ楽しいやん!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120191145j:plain

 

f:id:gakuenyuki0912:20161120191133j:plain

 

バンコク滞在7日目も充実しています!

 

ほぼ午前3時ぐらいまで踊り狂ったかな(笑)

 

次の日、6時から観光なのに(泣)

 

では、また!!