東南アジア旅行記⑰ カンボジア編 ~カンボジアで発病する食中毒は一味違う~

こんにちは!テリーです!!

 

この日は、プノンペンの見るところをだいたい見てしまったので、やることがないです(笑)

 

ダラダラするのもあれなので、町をブラブラします!

 

まず、泊まっていたホテルをチェックアウト!

 

次の日はベトナムへ行くので、そのバス停の横のホテルへ移動!

 

新しいホテルへチェックインし、家族へポストカードを贈るために中央郵便局へ!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161209194838j:plain

 

郵便局の中は綺麗で丁寧に対応してもらえました!

 

この後、やることがないので昼飯を食いに中華料理店へ。

 

この選択が後に自分を死の淵に追いやることになるんですけどね(笑)

 

中華料理店に入ると、お店はかなり汚く、接客態度もめっちゃ悪かったです(´;ω;`)

 

でも、海外で日本のクオリティを求めるのもあれなので、気にせずに焼き飯を注文。

 

出てきた焼き飯は、そこそこおいしかったです。

 

しかし、焼き飯を食べた直後に、体が一気に怠くなってきました(泣)

 

最初は気のせいかと思っていたのですが、めちゃくちゃお腹が痛くなり、トゥクトゥクに乗り、速攻でホテルへ帰ります(笑)

 

トイレに行くと、水のような下痢( ゚Д゚)

 

絶対、チャーハンに当たったわ*1

 

さらに、体のしんどさもひどくなり仕方なく寝ることにしました。

 

どんだけ、毛布を体に包んでもめちゃくちゃ寒い!

 

気温は30度ほどあるのに、寒いという異常事態(笑)

 

でも、ベトナム行きのチケットを買ってあるのでベトナムへ行かないわけにもいかない。

 

とりあえず、体を休めて様子を見ることを決断!

 

この時点で病院に行っていないことがさらに僕を追い込むことになるんですけどね!

 

では、また!!

*1:+_+