
東南アジア旅行記⑳ ベトナム編 ~ホーチミンバイク旅~

こんにちは!テリーです!!

 

この日もホーチミンを観光したいと思います!

 

当初の予定は、ホーチミンからベトナム戦争時で有名な地下トンネルのあるクチに行こうとしていましたが、カンボジアで発症した食虫毒の後遺症でお腹が超ゆるく、長距離のバス移動は危険と判断し、再びホーチミン観光することにしました(笑)

 

ホーチミンを観光すると言っても正直前日に主な観光地に行ってしまって行きたいところが思いつきません(笑)

 

ダラダラしても仕方ないので街をぶらぶらすることにしました!

 

街を歩いているバイクタクシーのおじさんがしつこく勧誘してきます。

 

おじさん「乗らない?」

 

テリー「乗らない。」

 

どうせ俺からぼったくるつもりやろ(笑)

 

テリー「バイバイ

 

おじさん「ちょっと待って!日本のどこから来たの?」

 

テリー「高知」

 

東南アジアで日本のどこから来たかよく聞かれるのですが、高知と言ってもわからないので適当に東京と答えていました。

 

ただ、このおじさんは面倒そうなので、会話を終わらすために正直に高知と答えました(笑)

 

しかし、思わぬ切り返しがきます。

 

おじさん「奈良からどれくらい!?」

 

なぜ、それを聞く(笑)

 

思わぬ返しが気に入り、このおじさんの話をしばらく聞くことにします(;・∀・)

 

おじさん「俺の名前はナラって言うんだ!日本語の学校に通っているから日本語も喋れるよ!3時間バイク観光で200000ドン(1000円)でどう?」

 

相場はよくわかないけど、3時間専属のタクシーになってくれるし、色んなところに行けるからこのおじさんの話に乗ることにしました(笑)

 

まず、ホーチミンの中華街に行くことに!

 

僕はバイクの後ろに乗り、バイクで一気に行きます!!

 

普段はバイクの運転をしないので、バイクの風を切る感覚がたまらないです!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161215230448j:plain

 

 中華街の中の中国寺院に着きます。

 

もう、ベトナム感ゼロです(笑)

 

でも、線香の匂いが日本を思い出させしてくれて結構良かったです。

 

次に行ったのは、キリスト教会。

 

f:id:gakuenyuki0912:20161215230719j:plain

 

これは正直微妙です(笑)

 

最後に恒例のお土産売り場へ(;・∀・)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161215231350j:plain

 

おじさんに商品の相場を聞き、値段交渉をしてTシャツを250円で購入することができました!

 

良い買い物ができて満足(笑)

 

最後にホーチミンの街を一周してもらい、良いバイク旅になりました!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161215231713j:plain

 

この場所から見えるビルは建設中のもので、10年後にここはビル群になるそうです。

 

発展途上国の勢いって凄いな(笑)

 

体調壊して当初の予定通り行かなかったけど、運に身を任して旅するのも悪くないですね!!

 

では、また!!