
東南アジア旅行記㉒ ベトナム編 ~恥ずかしくなんかないぜ!!一人ビーチ in Danang~

こんにちは!テリーです!!

 

今回は日本で密かに人気が上昇中のダナンのビーチに行きました!

 

本当はダナンのようなリゾート地に男一人で行くのは避けたかったのですが、一人旅で来ているので頑張って一人ビーチを楽しみたいと思います(笑)

 

泊まっていたホテルから徒歩で一分のところにアメリカで世界で美しいビーチ7選に選ばれたミーケビーチに行きます!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161230233619j:plain

 

ベトナム人は暑いので涼しくなる夕方になるまで、ベトナム人はビーチで遊んだりしません。

 

なので、ミーケビーチはほぼ僕1人貸し切りです(笑)

 

f:id:gakuenyuki0912:20161230234921j:plain

 

なので、海でプカプカ浮いてのんびりしていても全然恥ずかしくないです!

 

30分ぐらい海に浮いていると砂浜にホーチミンのゲストハウスで仲良くなった日本の大学生と偶然再会します( ゚Д゚)

 

お互い、まさかの場所で再開したのでびっくりです(笑)

 

その再開した大学生は、移動中に出会った社会人の旅人と二人でいました。

 

その社会人の人と仲良くなり、一緒にご飯に行くことに!(^^)!

 

ダナン特産の海鮮料理屋さんに行き、社会人の柳瀬さんに全部奢ってもらいました!!

 

f:id:gakuenyuki0912:20161230234610j:plain

 

長期旅をしている貧乏大学生には超ありがたいです(笑)

 

1人ビーチをするつもりで海で浮いていたのに、ホーチミンで出会った大学生に再開するし、新たな旅人とも出会えるし、全然1人ビーチではなかったです!

 

発展途上国特有の勢いでホーチミンや首都のハノイは騒がしいですが、ダナンは静かで落ち着くし、食べ物もおいしい素晴らしい場所でした!

 

ベトナムに来た際は、ダナンを強くおすすめします!!

 

では、また!!