ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

テリーのざっくり経歴

 僕のざっくり経歴

f:id:gakuenyuki0912:20180120150355j:plain



  • 幼少時代
    ・1996年9月12日に高知県高知市で誕生。

    ・2人兄弟の兄、父と母の4人家族で育つ。

    高知市内の南町保育園に通う。

    ・水泳とくもんに通う。

    ・くもんのおかげで今でも数学だけ得意。数学だけ...

    ・保育園時代は身長と体重がかなり大きかった模様。

  • 小学生時代
    高知市内の高知市立新堀小学校に通う。

    ・タイムマシンがあるなら、一番戻りたい時代。

    ・初めてゲームボーイを買ってもらい、中学生ぐらいまでずっとゲームにハマる。

    ・水泳とくもんを小学5年生ぐらいまで続ける。

    ・小6でだいたい170cm。(21歳時点で173㎝(笑))

  • 中学生時代
    ・地元の中学校に進学せず、別の高知市内にある高知中学校に通う。

    ・友達が多いからという適当な理由でテニス部に入部。

    ・1年ちょっとテニスをするが、テニスが嫌になり、柔道部に転部。

    ・強豪の柔道部に入り、部活に毎日明け暮れる。

    ・柔道の練習で鎖骨を4回骨折するが、中3年の柔道の試合では県内の81キロ級で3番になるぐらいまで成長。

    奥の一番右側が僕です(笑)

  • 高校生時代
    中高一貫校の学校に通っていたので、そのまま系列の高知高校に入学。

    ・ひたすら柔道に打ち込む。

    ・高校1年生の冬の全国大会予選で初めて81キロ級で準優勝する。

    ・この時期が人生で一番筋肉があり、学年で一番腕相撲が強かった。

    ・柔道ばかりしてると将来ヤバくない?と高校2年生ぐらいで思い始め、そこから勉強も頑張りはじめる。

    ・高校2年生の秋、片思いの人に盛大にフラれ、しばらく病み期に入る。

    ・病み期のまま、全国大会予選に突入し、団体の準決勝で初めて反則負けをしてさらに病み期が長くなる。

    ・色々あったが、高校時代の柔道の成績は81キロ級で県内2位、団体で全国大会へ行くぐらいは成長した。

    ・柔道で少しは結果を出しながら、地元の公立大である高知工科大学情報学群に無事合格。


    左から2番目のメガネ野郎が僕。
    強そうにしているが、インフルエンザにかかって弱ってる状態の時です(笑)

  • 大学生時代(1年生)
    高知県立大学法人高知工科大学情報学群に2015年4月に入学。

    ・情報学群に入学したことで、1年生の時から毎日勉強漬け。

    ・柔道サークルだけに入り、趣味程度に柔道は継続することに。

    ・人生で初めてよさこい祭りに挑戦。

    ・先輩が少なかったので、10月ぐらいに柔道サークルの部長になる。

    ・柔道と勉強の毎日。

    ・行ったことがない海外へ行きたくなったので、バックパッカーとして東ヨーロッパ(チェコ、スロヴァキア、ポーランド)へ三週間の一人旅を挑戦。

    よさこい祭りの時の写真です(笑)

  • 大学生時代(2年生)
    ・大学2年生になり、勉強がさらに忙しくなる。

    ・勉強は比較的真面目にしていたので、学年で成績が3番になる。

    ・大学2年生になっても相変わらず彼女ができない(笑)

    ・夏休みに東南アジア(タイ、カンボジアベトナム)一人旅に5週間ほど出る。

    ・成績優秀者として大学で表彰される。

    ・冬休みにヒッチハイクをしたかったので、高知・鹿児島ヒッチハイク旅に挑戦。

    ・やっと成人する。

    ・春休みに友達に言いくるめられ、フルマラソンに挑戦し、無事完走。

    ・フルマラソンを走った3日後に、スペイン、ポルトガル、モロッコ一人旅に5週間ほど出る。

    ・モロッコで初めて海外でのヒッチハイクを経験。

    タイ・バンコクのカオサンロードでの写真。
    次の年に東京で3人とも奇跡的な再開を果たす(笑)

  • 大学生時代(3年生)
    ・大学3年生になり、テスト勉強以外にもシステム開発、実験、研究室活動でさらに忙しさがピークになる。

    ・夏休みに富士通本社のシステムエンジニアの長期インターンシップに行く。

    ・京都へヒッチハイク旅に出る。

    ・成績優秀者としてまた大学で表彰される(笑)

    ・友達とRaspberry PiRuby on Railsを組み合わせたWebマッチングアプリを作る。

    高知県の大学生を集めて、夢を語り合う企画を企画。

    ・悩みに悩みまくり、学部4年で休学して世界一周の旅に出ることを決意。←今ここ

    東京・渋谷にてタイ・バンコクで出会った大学生と奇跡的に再会(笑)

  • 大学生時代(休学時代)
    ???

  • 大学生時代(4年生)
    ???