ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

世界一周 ~タイ・バンコク編(2018年3月9日~2018年3月12日)~

タイ・バンコク

2018年3月9日にタイ・バンコクドンムアン空港に上陸し、世界一周の旅の本番の始まりました!

 

 ドンムアン空港の公衆電話?にて

 

預け荷物がびしょ濡れの状態で出てくるハプニングはありましたが、無事にタイへ入国できました(笑)

 

1年半前に東南アジアを一人旅したとき、お世話になった日本宿のすいかハウスにバンコクでは滞在。

 

スゲー居心地良かった!

 

来月から教員になる予定の文系の大学院生。

卒業旅行の大学生。

有給を使って初めての一人旅に来た女性の社会人。

ぶっ飛んでる高校生の旅人。

世界一周を終えた熟練の旅人。

 

色んな人に会って面白かったな!!

 

バンコク初日は、ナイトマーケットに行ったり、

 

 

バンコクのナイトマーケット - Spherical Image - RICOH THETA

 

2018年3月10日のバンコク2日目には、スネークファームにて、黄熱病、日本脳炎、腸チフスのワクチンを一気に三本も接種したり、

 

スネークファームでたまたま仲良くなったカナダのワーホリに行く予定の日本人のお姉さんとワットポーに行ったり、

 

2018年3月11日には、ゲストハウスで仲良くなった社会人の方とメークロン市場、アムパワーに行ったり、

ソンテウ - Spherical Image - RICOH THETA

 

タイ・バンコク近郊のアムパワーにて。 - Spherical Image - RICOH THETA

 

2018年3月13日は、バンコクで一番大きい市場に行きました!

大衆市場 - Spherical Image - RICOH THETA

 

 最後にバンコクからチェンマイへ行く待ち時間に困ったフアランポーン駅。

フアランポーン駅 - Spherical Image - RICOH THETA

 

バンコクでの滞在は、めちゃくちゃ充実してたな~

 

一番好きな都市を聞かれたらバンコクって迷わずに答えられるほどに(笑)

 

それではまた!!