ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

世界一周 ~タイ・チェンマイ(2018年3月13日~2018年3月15日)編~

タイ・チェンマイ

 

2018年3月13日、タイのバンコクからチェンマイ寝台列車で行きました!

 

バンコクのフアランポーン駅を出発。

 

10時間ぐらいかけて、寝台列車でgo!

ドイツ人の大学生とベットのカテゴリが一緒だったので仲良くなった(笑)

彼女は、バイオテクノロジーを専攻しているらしい!

 

10時間の移動の末、チェンマイへ到着。

 

チェンマイ駅。

 

バンコクでは、寝る間もないほど忙しかったのに、チェンマイへ来ると、特に何もないので結構暇です(笑)

 

時間の流れが違う全く違う気がします。

 

 

チェンマイの動物もこんな感じ(笑)

 

チェンマイでは本当にダラダラすること以外ないので、チェンマイ郊外へトゥクトゥクをチャータしてカレン族の出店とタイガーキングダムへ行きました。

 

カレン族の出店は、チェンマイの中心からトゥクトゥクで40分ほどで、500バーツ(高い(笑))で入場できます。

 

結構高いですが、カレン族も必死に商売しているので、仕方ありません(笑)

 

スカーフを織っている女の子。

 カレン族の偉い人ぽっい人とツーショット。

カレン族の同い年ぐらいの女の子。

 

カレン族はタイに住んでますが、ミャンマーの近くに住んでいるので、雰囲気もタイ人というよりはミャンマー人に近いような気がします。

 

母語も確かビルマ語だった気がします。

 

ぶっちゃけ、カレン族の出店はナイトマーケットで売ってるものを高値で売ってるだけだったので、そこらへんは微妙ですが、カレン族と接することができるので僕的には満足です(笑)

 

カレン族の出店からすぐ近くにタイガーキングダムというトラ専門の動物園があります。

 

何とトラと一緒に写真を取ることが許されているクレイジーな動物園なのです!

ただ、入場料が滅茶苦茶高いです(笑)

 

ノーマルなトラと写真を撮るなら700バーツも必要です←日本より高い(笑)

 

僕はお金が足りなかったので、ATMに急いでお金をおろしに行きましたが、ここでとんでもない失態を犯すことになります(笑)

 

バンコクバンクのATMで5000バーツおろすと、スタッフにせかされ、何とキャッシュカードを置きっぱなししてしまうという失態を犯します。←(後でバンコクバンクに問い合わせすると、吸い込んだカードは使えないように処理し、廃棄したので再発行してくださいとの返事が返ってきました(泣))

 

そんなキャッシュカード紛失の事実も知らず、僕は呑気にトラとツーショットを楽しみました(笑)

 

 

 

 

 トラの体って当たり前だけど、温かい!

 

あと、でかい(笑)

 

多分、トラがその気になれば殺される。

 

キャッシュカード紛失、カレン族やトラとの触れ合いという貴重な経験がてんこ盛りのチェンマイでした!

 

次はパーイです!

 

それではまた!!