ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

世界一周 ~タイ・パーイ(2018年3月16日~2018年3月18日)編~

世界一周 ~タイ・パーイ(2018年3月16日~2018年3月18日)編~

 タイ北部の都市チェンマイから大型バンで、バックパッカーの聖地パーイへ行ってきました!

 

チェンマイのアーケードバスターミナルからパーイ行きのバンが150バーツで、頻繁に出ています。

 

ただ宿からアーケードバスターミナルに行くだけで、100バーツほどかかるので、宿の近くの旅行代理店に頼んで250バーツで泊っている宿にピックアップに来てもらい、パーイへ行きました。

 

パーイへの道のりは険しく、酔い止めは必須です(笑)

 

クネクネした道に左右に揺られながらパーイを目指します。

 

休憩中の道

 

休憩は1回だけで気持ち悪い(笑)

 

頭痛い...

 

何でこんなにしんどいだよ!!

 

3時間半の移動を耐え、無事にパーイへ到着。

 

パーイはバックパッカーが作り上げた町。

 

バックパッカーやヒッピーが集まって盛り上げたおかげで、白人のアーティストも集まり、町全体がめちゃくちゃインスタ映えします(笑)

 

木の幹で作った橋。今にも落ちそう(笑)

 

パーイの町に横で流れる小さな川。特に何もなし(笑)

ヤシの木?東南アジアでは頻繁に生えてるやつですね(笑)

 

パーイは映画の舞台でもあり、パーイのポストから手紙を送ると良いことがあるそう。

 

Pai is falling in Love をコンセプトに、パーイで結婚式を挙げるのがブームみたい。

そのせいか中国人のカップルもめちゃくちゃ多い(笑)

 

パーイの街角。ノスタルジック感半端ない。ジブリに出しても良いよね?

 

パーイを共和国としてタイから独立しそうな勢いです(笑)

全くタイらしくない不思議な町です(笑)

 

パーイは正直これといった観光地はありません。

 

でも、世界中の旅人が集まり、ダラダラ過ごすことができる。

 

僕もパーイでは色々な旅人に出会いました。

 

高知大学の1年生の旅人のide君。←普段は高知県の地域協力隊的なことをしている面白い旅人!

 

右が高知大学の青年。

 

中国人の22歳のゲストハウスのお姉さんのshuhengさん。←仲良くなりすぎてゲストハウスのお仕事を辞めたいって相談され、「辞めたらどう?」って言ったら、本当にゲストハウスを辞めて旅に出た変わった人(笑)

 

ロッコ人のベジタリアンの旅人pizzaさん。←アフロヘア―のTHE旅人感半端ないモロッコ人(笑)めちゃくちゃテンション高い(笑)

 

右端がモロッコ人のpizzaさん!真ん中が中国人のshuhengさん!

 

 特に何もしていないけど、印象深かった町でした(笑)

 

辛いことがあるとパーイへ来ると良いかもしれません。

 

何か良い出会いがあるかも?

 

それではまた!!