ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

世界一周 ~タイ・移動編(2018年3月18日~3月20日)~

世界一周 ~タイ・移動編(2018年3月18日~3月20日)~

 

2018年3月18日の時点でミャンマーの国境近くの町パーイにいた僕は、フィリピンに行くためにバンコクへ1000キロ近い大移動を二日かけてしました。

 

まず、18日はパーイからチェンマイへ約4時間の移動。

 

次の日は、チェンマイからバンコクへ13時間のバス移動。

 

 

 

移動時間がめっちゃ長いです(笑)

 

 

そんな長い移動中にふと考えることがあります。

 

 

旅に出て2週間。

 

あと1年も旅をして、日本にも帰らないのか...

 

海外は楽しくて、日本よりも刺激はたくさんある。

 

しかし、

 

休学して地球一周の旅に出たことは本当に良かったのか?

 

本当は別にやるべきことがあるのではないか?

 

 

研究室のグループラインを見ながら、そう考えていました。

 

 

移動日はしんどいけど、自分を整理するには良い時間かもしれません。

 

それではまた!!