ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

自己紹介!!

自己紹介

こんにちは!

 

僕はテリーです!!

 

このブログはテリーが世界一周を達成するまでの出来事を発信するために運営していこうと思ってます。

 

簡単に僕の自己紹介をしたいと思います!     

  • 名前
    テリー
    f:id:gakuenyuki0912:20171227232325j:plain

  • 出身
    日本の中でも陸の孤島と呼ばれる高知県出身!
    ネイティブの土佐弁と大学で培った関西弁と標準語が混ざった不思議な言語を使いこなす(笑)
    ちなみに英語は苦手で数学が得意!(笑)

  • 大学
    高知の公立大学情報工学(ITとコンピュータサイエンス)を専門にしている大学生!←ゴリゴリの工学部なので華やかさは0(笑)
    華やかな大学生のイメージとは、真逆で実験、レポート、課題、テストに追われる毎日(泣)

  • 年齢
    大学3年生の21歳!
    年齢よりも年上によく間違われる(笑)

  • 好きなこと
    柔道(2段)、筋トレ(ベンチプレス120キロ上げていた時期もあり)、1人旅、お喋り

  • スキル
    情報系の技術(専門はクラウドコンピューティング)、プログラミング(C言語RubyJavaアセンブラ言語、SQL)、柔道(得意技は肩車、隅返し)など
  • 現状
    大学1年生のときの春休みに、初海外(東ヨーロッパ)を3週間ノープランで1人旅をしたことがきっかけで、1人旅が趣味に!(笑)
    大学生3年までの間に海外9カ国を旅するようになったことがきっかけで、幸か不幸かわからないが世界一周したいという気持ちが猛烈に強くなる(笑)

    田舎の大学ということもあり、特に遊ぶこともないので大学の勉強はそこそこ頑張り、超大手のIT企業のシステムエンジニアの長期インターシップをしたりしながら就活みたいなことをするが、今の人生に疑問を感じ、今一番したいことである世界一周を達成するために学部4年で休学を決意。

 

こんな感じのバックグランドを持ってるテリーは、2018年3月頃~2019年1月頃まで世界一周をする予定です!

準備等や旅行記をこれからあげていくので、温かい目で見守ってください!!