ちょっと人生の寄り道をしてくる。

高知の情報系大学生が世界一周の旅をする話

世界一周 ~フィリピン編(2018年3月21日~2018年4月2日)~

世界一周 ~フィリピン編(2018年3月21日~2018年4月2日)~

 

2018年3月21日にフィリピンのセブから入国し、2018年3月22日までフィリピンにいました。

 

世界一周の旅を初めて二カ国目の国はタイ。

 

2週間いたタイを離れて、フィリピンへ。

 

フィリピンでの滞在は約2週間。

 

その2週間のルートはこんな感じです。

セブ→カミギン島→セブ→マニラ→セブ

f:id:gakuenyuki0912:20180416162111p:plain

 

2018年3月21日~2018年3月24日:セブ

 

 リゾートで有名なセブ。

日本人と韓国人がいっぱい。

でも、ツーリスト日本人よりもビジネスや留学を目的にセブに来ている人が多い。

 

2018年3月24日~2018年3月28日:カミギン島

セブから飛行機で1時間ほどのミンダナオ島の離島。

自然もたくさんあり、治安も良い。

ここには、カミギン島でe-educationという教育についての活動している大学生がおり、面白そうなので、会いに行ってみました。

2018年3月28日~2018年3月29日:セブ

セブを拠点にセブ近辺の島を旅しようとしてたが、急遽マニラにいる日本人の友達に会いに行くことにしました。

セブはフィリピン旅で最も滞在した場所。

 

 

2018年3月29日~2018年3月31日:マニラ

首都マニラ。

夜着の空港で、強盗に怯えたのが良い思い出。

 

2018年4月1日~2018年4月2日:セブ 

 セブで出会った最高の友達。

ITベンチャーで働くため、IT留学をしていたけんごさん。

セブでガイドをしている同い年の大学生はやと君。

フィリピン旅での思い出は、景色、世界遺産、文化よりも人との出会いだったかな。

また次は日本で!!

 

フィリピンは、予想以上に楽しかったです。

しかし、旅というよりは人とずっとワイワイしてた気が(笑)

とりあえずインド旅までのウォーミングアップだから別に良いか(笑)

 

それではまた!!